salón de belleza 美容師snapのブログ

静岡市 葵区 鷹匠で、髪の毛の事をいろいろ考え、日々楽しく美容師をしています。


Posted by snap on


ブログ、引っ越しました♪

綺麗なスタイルは綺麗な髪から・・・salón de belleza    美容師snapのブログ

IMG_1613


新しいブログをよろしくお願いいたします!!

Posted by snap on   0 comments   0 trackback


ブログ、引っ越しました♪

綺麗なスタイルは綺麗な髪から・・・salón de belleza    美容師snapのブログ

IMG_1613

               
去年の12月からブログの引っ越しを考えて,
色々勉強していたのですが


このたびようやく記事をできましたので
お知らせしたいと思います


カスタマイズはまだまだですが、

これから少しづつ改良していきますので

よろしくお願いいたします










パーマ スタイリングの質感

Posted by snap on   0 comments   0 trackback


ブログ、引っ越しました♪

綺麗なスタイルは綺麗な髪から・・・salón de belleza    美容師snapのブログ

IMG_1613

クリスマスソングが流れだして 

街の雰囲気がだんだんウキウキしてきましたね。

この雰囲気、好きだったりします。





ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





今回はパーマスタイルの

スタイリングによる質感の違いを少し・・・


癖毛風ふんわり

癖毛風ふんわり

目尻位から下にちょい強めのパーマがかかってます


朝、全体を濡らしてリセット(シャワーの方が楽です)

タオルドライをしっかりして、ドライヤーで根本を先にぶわっと乾かして

その後中間から毛先を、手のひらに握る様にして乾かします

毛先とフェイスラインに少量のワックスを揉み込んで終了

癖毛風ふんわり

癖毛風ふんわり

癖毛風のふんわりスタイルの完成です 

外に出て風に吹かれてフワってなると素敵度



巻き髪風

巻き髪風

耳下にゆるめのパーマ

全体ウェットの状態からスタート

タオルドライしっかりして、まずドライヤーで根本を乾かします

次に、毛先を指でくるくると捩じってドライヤーで乾かします
(左右とも前に向かって捩じりましょう)

乾いたら全体指でほぐしながら弱風で風を入れて

毛先とフェイスラインに少量のワックスでフィニッシュ 

巻き髪風

巻き髪風

巻き髪風

巻き髪風

アイロンで巻いたような質感に仕上がりましたね

これも風に吹かれると素敵度しますよ~


両方とも簡単スタイリングだし、パーマスタイルならどちらもできるので

TPOや洋服に合わせて使い分けて下さい 


いつもありがとうございます 









トリートメントの演出効果!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

トリートメント理論なんて 言ったもん勝ち!

超修復トリートメント?

髪質修復トリートメントなんか無い!

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント ヤバトリ?

超修復トリートメント?

マジで 髪質が改善できるの!? 超修復トリートメント

髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎

こんな美容室でパーマをしてはいけない 髪の毛の栄養成分

こんなアホ美容院に行くな!




市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


基本はここからです♪
ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

初デジタルパーマは癖とブレンドしたウェーブ♪

Posted by snap on   0 comments   0 trackback


ブログ、引っ越しました♪

綺麗なスタイルは綺麗な髪から・・・salón de belleza    美容師snapのブログ

IMG_1613

フェイスラインの癖で悩んでる方って結構多いです

ビフォア

後ろからだとそうでもないんですが・・・

ビフォア

赤いの部分、反対側も結構強い癖があります

今まではこの部分だけストレートアイロンで仕上げていたので

今回、ここだけ矯正も考えたんですが、

デジパで癖も生かしたスタイルにしましょう と提案しました




ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




カット後、1:5カラーでリタッチします

DO-Sシャンプー後

DS7 10 : 1 GMT 塗布

しっかり流してGioローション&フェザーケラチン噴霧

デジします


酸化処理して

諸々抹消&DO-Sシャン・トリ

再度DO-Sトリートメント馴染ませて

ハンドブローでフィニシュ

フィニッシュ

フィニッシュ

フィニッシュ

フィニッシュ

フィニッシュ

癖を生かしたパーマスタイル

こんな大人スタイルな感じもいいですね


因みにのところが癖の部分です

フィニッシュ

これで毎日のスタイリングも楽ちん


いつもありがとうございます








トリートメントの演出効果!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

トリートメント理論なんて 言ったもん勝ち!

超修復トリートメント?

髪質修復トリートメントなんか無い!

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント ヤバトリ?

超修復トリートメント?

マジで 髪質が改善できるの!? 超修復トリートメント

髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎

こんな美容室でパーマをしてはいけない 髪の毛の栄養成分

こんなアホ美容院に行くな!




市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


基本はここからです♪
ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

ショルダーレングス、肩について落ち着かない毛先はパーマで素敵スタイルに♪

Posted by snap on   0 comments   0 trackback


ブログ、引っ越しました♪

綺麗なスタイルは綺麗な髪から・・・salón de belleza    美容師snapのブログ

IMG_1613

今年の3月、ボブの初デジから8か月

ビフォア

もうロングです まだ微妙に毛先のパーマが残っていて丸みがでてますね

これもいいのですが、

肩につく部分、毛先のおさまりがつかないようなのでパーマで動きを出します





ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






ビフォア

ついでに1:5カラーでリタッチもね

先に染めて、毛先をちょっとと顔周りをカットでフォルム調整


DS7 10 : 1 GMT ジェルタイプの薬剤を塗布

しっかり流してGioローション、フェザーケラチン噴霧

デジします

しっかり酸化処理

諸々抹消&DO-Sシャン・トリ


ハンドブロー 

簡単スタイリングとチョイ手間スタイリングを提案


フィニシュ 

フィニッシュ

フィニッシュ

フィニッシュ

フィニッシュ

フィニッシュ

柔らかウェーブ、これで肩についても大丈夫 

フィニッシュ

カラーも 

これで年末年始きれいに過ごせますね

良いお年を

いつもありがとうございます 








トリートメントの演出効果!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

トリートメント理論なんて 言ったもん勝ち!

超修復トリートメント?

髪質修復トリートメントなんか無い!

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント ヤバトリ?

超修復トリートメント?

マジで 髪質が改善できるの!? 超修復トリートメント

髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎

こんな美容室でパーマをしてはいけない 髪の毛の栄養成分

こんなアホ美容院に行くな!




市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


基本はここからです♪
ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

デジタルパーマで柔らか軽いロングウェーブ ♪

Posted by snap on   0 comments   0 trackback


ブログ、引っ越しました♪

綺麗なスタイルは綺麗な髪から・・・salón de belleza    美容師snapのブログ

IMG_1613


7か月ぶりのカットと1年ぶりのデジタルパーマ

ビフォア

のびたね~ 毛先のデジ、まだ残ってるけどさすがに重い感じ

トップのうねりは縛り癖です







ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





ビフォア

ついでに白いのもやっつけちゃいたいということで

カット、毛量調節、先に1:5カラーで染めた後


薬剤塗布

しっかり流してデジ

酸化処理、諸々抹消&DO-Sシャン・トリ

DO-Sトリ―トメント馴染ませてハンドブロー

フィニッシュ 

フィニッシュ

フィニッシュ

全体にウェーブがかかって柔らかい雰囲気

毛量調節もしてあるので軽くなってます

フィニッシュ

カラーもきれいに染まってますね


いつもありがとうございます 








トリートメントの演出効果!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

トリートメント理論なんて 言ったもん勝ち!

超修復トリートメント?

髪質修復トリートメントなんか無い!

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント ヤバトリ?

超修復トリートメント?

マジで 髪質が改善できるの!? 超修復トリートメント

髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎

こんな美容室でパーマをしてはいけない 髪の毛の栄養成分

こんなアホ美容院に行くな!




市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


基本はここからです♪
ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

