FC2ブログ

salón de belleza 美容師snapのブログ

静岡市 葵区 鷹匠で、髪の毛の事をいろいろ考え、日々楽しく美容師をしています。

スポンサーサイト

Posted by snap on


ブログ、引っ越しました♪

綺麗なスタイルは綺麗な髪から・・・salón de belleza    美容師snapのブログ

IMG_1613

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に恥じない美容師人生を…

Posted by snap on   0 comments   0 trackback


ブログ、引っ越しました♪

綺麗なスタイルは綺麗な髪から・・・salón de belleza    美容師snapのブログ

IMG_1613

今回は、またまたシェアしたいと思った記事があるので

紹介したいと思います

ちょっとだけ編集してありますが、読んでみてください。




ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






信じると言うこと

信じる、という漢字を見ますと「人」と「言」という文字で構成されています。
つまり信じるとは、その人が言う言葉を信じることかも知れません。
でも言葉は、ウソを言うことも可能です。

(儲け主義の美容師が修復するはずのないトリートメントを奨めても
信用しているお客様は、本当に効果があると信じてしまうんです


他にも、「あなたのことを信じているから何も言わない」という信もあります。
これはたしかに一理がありますが、「人」と「言」という文字の成り立ちから見ますと、
「あの時、やはり言って置くべきだった」というパターンも知って置くべきです。
その時の一「言」が、友人や、恋人や夫婦、子どもの運命を変えるかも知れません。

だから、相手を信じているからこそ「言う」という視点もあります。
明らかに言ってもダメだと思う相手には、最初から何も言わずに無言に成るものです。
信じる相手には、
「言葉に出して言ってあげることも大切」ということです。

ここで大切なことは、
「人は自分自身のことを信じているのだろうか?」
ということなのです。
自分のことを信じていない人とは、
「自分自身に対しての正しい言葉が無い人」
ではないでしょうか?
「自分を信じる=自分に言うこと」だと想います。

そもそもが、自分に対しての言葉が必要だという発想が多くの人にはありません。
しかしこれが重要なキーワードなのです。
コンピュータのプログラムでは、命令する記号(言葉)が無ければまったく動きません。
これが人にも言えるのです。

自我に縛られている状態のロボット人間が大半の人達なのですが、
「自分に対する言葉が必要」だという発想を知らないのです。
常に他人に対する言葉ばかりを心中で探しています。
実は、ここにも社会で成功する自由人間と、
拘束される人間を立て分けている秘密が有るのです。

成功する人間は、他人の成功した伝記を読みませんし、それを信じません。
自分の信念を信じる人なのです。自分自身を最高に信じている人間です。
でも多くの人達は、成功者の伝記を啓蒙書として愛読します。
これでは永遠に成功者と拘束者の間が無くなることはありません。

問題は、自分のオリジナルな信念が浮かば無い人です。
どんなに貧乏であっても、学生でも、
良心に沿った上での強烈な自分の信念が浮かぶ時点で、その人は成功の可能性を既に持っています。
では、どうすれば良いのか?

自分自身に対して感謝の言葉を言うことです。
今の自分がコノ世で喜怒哀楽を体験できるのも、自分が生きているからこそです。
だから自分自身が頑張って生活していることに対して、感謝しましょう。

他人よりも、自分自身のことを信じてあげることです。
自分がまだ成功していなくても良いのです。
自分がどんな形でも「信念を持って」生きていれば既に十分であり、
そして、自分の良心が同意する信念を、生活の中で探して行くことです。
他人の信念よりも、自分の「良心に沿う」信念を大切にする視点を持つことです。
その継続が、結果として幸運を起こします。

この視点を参考にして、自分の生活をしていきましょう。
不安に成るのは、他人の生活を見て参考にしているからです。
でもそれは、本当の自分にとっては間違いです。
自分のオリジナルな信念を持てる人は、本当に強く成れます。

人を立て分けていることは、意外にも「自分自身を信じる力」だけである可能性を知って置いてください。

……………

みんなから支持されている人、そして成功している人って

儲けたいからやっているんじゃ無いんですよね

自分の良心が同意する信念 があって、

それに反しない仕事をすることで、仕事が楽しくなって

さらにいい結果を出していく…


美容師の原点回帰!

snapの美容師人生もこれから、紆余曲折あると想っていますが

地にしっかり足つけて、良心に恥じない信念を持って

楽しんでいきます






トリートメントの演出効果!

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

トリートメント理論なんて 言ったもん勝ち!

超修復トリートメント?

髪質修復トリートメントなんか無い!

そのとき と ごまかし

ヤバヤバトリートメント ヤバトリ?

超修復トリートメント?

マジで 髪質が改善できるの!? 超修復トリートメント

髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎

こんな美容室でパーマをしてはいけない 髪の毛の栄養成分

こんなアホ美容院に行くな!




市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声


基本はここからです♪
ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://snap0318.blog.fc2.com/tb.php/134-f38c06a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。